満員御礼

先日紹介した、
わが家の納屋に作ったツバメの巣。 

いつの間にか孵化していました。

IMG_0505.jpg

何羽いるか分かりませんが、
巣が狭そうです。

IMG_0500.jpg

毛もしっかり生えそろっているので、旅立ちも近いでしょう。
来年帰ってくるのが楽しみです。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなにたくさん!かわいいですね~
縁起の良いツバメさん、我が家にもやってきてくれないかなあ~

No title

毎年 息子の部屋の屋根裏から 小鳥の鳴き声がして
保護してましたが今年は大丈夫そぅ(^0^)/
野生の鳥は人間が保護しても助かる確率が少ないとか(--:)

玄関開けっぱなしの我が家は部屋中に糞があったりします凹

アンクルン さま

かつて猫に荒らされたことがあるので、
無事、巣立ちできるよう祈るのみです。

チョロ さま

さすがに自宅内に
巣を作られたことはありません。

かわいいんですが
フンの始末がどうもねえ。

こんばんは。

卵を発見してから2週間余り、成長が早いですね!
巣立ちが楽しみです♪
ツバメは身近で見る事が無かったのですが、先日行った道南ドライブ先で
ツバメを沢山見る事ができて嬉しかったです♪
猫に襲われずに元気にみ~んな巣立って欲しいですね。

こんばんは。

ツバメが巣を作るのは、縁起がいいっていいますよね?
可愛らしい風景ですね。^^

こんにちは。

これは、小鳥もきつそうですね~(^_^;)

あけみ さま

先ほども巣を見に行ってきましたが、
相変わらずギュウギュウで狭そうでした。

utunosamu さま

納屋が汚れるということで
取り壊す人が増えました。

悲しいことです。

おくさん さま

これが
お互い安心できる状態なんでしょうね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -