初収穫

先日植えたサニーレタス、大きくなりました。
既に食べ頃です。

IMG_0509.jpg

味付けは前日買ってきたマヨネーズ。
通常品、ハーフ、ライトと3種類あり、
15gあたりのカロリーはそれぞれ、100、50、24kcalでした。
迷わずライトを購入。

IMG_0508.jpg

昼食の宅配弁当に足す一品として頂きます。
ちょっとマヨネーズをつけすぎました。

IMG_0510.jpg

そんなに美味しいものではありませんが、
この苦味が癖になります。

これから収穫のブロッコリーと合わせ、
しばらく楽しめそうです。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!!もう食べられるようになったのですね。
早いですね~!新鮮でおいしそうですね~!!

アンクルン さま

とにかく苦いです。

でも、この苦味が体に良さそうです。

No title

こちらは今朝、サラダ菜を間引きしたところです。
今日のサラダは間引きしたサラダ菜の苗たちです!

QPマヨネーズ、最高ですよね♪
昨日セール期間中の首都の和食材店に電話して、QPマヨネーズと日清焼そばを注文したところです。

No title

wikipediaで見ると、
マヨネーズはフランスが発祥のようですね。

やはりお国によって、
その味付けは違うんでしょうね。

こんばんは。

大きく育ちましたね。
最も新鮮な味を堪能できますね。^^

utunosamu さま

このとjころの好天気で、
一気に大きくなりました。

今日も5、6枚食べました。

No title

75%カットのモノもありましたか~(^0^)
私はいつもハ-フハ-フ(笑)

チョロ さま

このトシになるとカロリー、塩分の含有量が気になり、
しっかりチェックしてしまいます。

といっても、
取り過ぎたら何の効果もありませんが。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -