東京へ

北陸新幹線が開通してはや2か月。
乗る機会を探っていたところ、
14日(日)東京で研修会があるので、それを理由に出かけることにしました。

最近新幹線開通により、大幅に値下げられた飛行機。
往路は富山→羽田のANA便を利用。
妻に空港まで送ってもらいました。

DSCN5749.jpg

この日は6往復ある羽田便、すべて満席です。
B737という小型機なので当然でしょうか。

機内

飛んでいたのは実質45分、さすがに早いです。

羽田

研修会場は新宿。
まだ時間があるので、事前に調べていた六本木に向かいます。

DSCN5757.jpg

初めてきた六本木、
田舎者は上ばかり見るので首が痛くなります。

DSCN5758.jpg

向かうは、森ビル52Fで行われている「スターウォーズ展」。
しかし、

KIMG0223.jpg

エレベーターが二時間待ち。
時間が無いのであっさり断念。

DSCN5759.jpg

何もあんなテッペンでする必要のない催しなのに、
幾人もが入場を諦め引き返していました。
これくらい予測できなかったのでしょうか。
見通しの甘い主催者でしたね。

ぽっかり時間が開いてしまいましたが予定は無く、
とにかく研修会場のある新宿に向かいました。

続く。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スターウォーズ、長蛇の列の観客にすることが目的なんでしょうかね。
腹立たしいですね。
次の新幹線乗車記事が待ち遠しいです。

No title

ここは以前、絵画鑑賞に行きましたが
値段が高くて狭くて混んでいて
できればもう行きたくないイベント会場です。

アンクルン さま

せっかく行ったのにがっかりでした。
幾人もが帰っていきました。

ワンとも さま

並ぶのに慣れていない田舎者には苦痛でした。
私にとって六本木は二度と行かない場になりました。

No title

45分のフライトでは、どんなサービスがあるのでしょうか?
我が家の最寄り空港から首都までのフライトはプロペラ機で正味30分あるかどうかです。
サービスは、以前は軽い食事が出ていたのに、今は200mlの水が配られるのと、希望者にコーヒーか紅茶がでるだけです。

みかん さま

一時有料だったドリンクサービスも、
いつの間にか無料でした。

コーヒー(ホット、アイス)オレンジジュース、
水などがありました。

こんばんは。

東京は人が多いですからね。
私も行くときは、覚悟します。

東京=疲れる的なイメージです。
何度か行きましたけど住みたいと思わない。
やっぱ田舎が一番!

utunosamu さま

普段、視界にこれほどの人は入ってこないので、
本当に参ります。

他人との近い距離も我慢なりませんね。

チョロ さま

私も住みたいとは思いませんね。
やはり北陸が一番です。e-461

名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -