新宿に移動

六本木での鑑賞をあっさり諦め、
研修会場のある新宿に向かいます。

予想していましたが、すっごい人の数。
いったい皆さんどこへ何をしに行くのでしょう?

DSCN5771.jpg

研修会まで二時間あります。
携帯で駅周辺に何か観るものがないか検索しましたが
特に見当たらず。
会場に向かう途中、都庁を発見。

DSCN5761.jpg

日曜も展望室は営業しており、しかも無料。
さっそく向かいました。
ここではすんなりエレベーターに乗ることができ、あっさり到着。

都庁2

ほどほど見物客がおり、約半分は中国からの観光客。
大声を出して写真を撮りまくっています。

都庁

数十年前は、
日本人がこのように世界から見られていたのかと改めて実感しました。

約1時間ボーとして時間を潰し昼食タイム。
結局、スタバでラテとサンドイッチを購入。

DSCN5767.jpg

今回の研修会のテーマはアレルギーについて。
アメリカの大学の先生の話を、
同時通訳でありがたく拝聴します。

研修12

研修会に来て思うのは、
私くらいの院長クラスのトシの獣医は
ほとんどいないということ。
大半を20.30代の若い獣医さんが占めます。

エラくなると他にすることがあるのか、
人の話を黙って聞くのが面倒臭くなるのか、
このレベルのことは既にご存知なのか、本当に少なくなります。

そういう私も飛行機や新幹線に乗るのが目的で、
わざわざ東京まで来たんですけど。

続く。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は旅行に行くと大声でしゃべったり、血眼になって買いあさりをしたり、
朝食のビュッフェでお皿に山盛りにする中国人をよく見かけます。
日本人もそんな時期を通過してきたのですね。
中国人も何年か後にはマナーの良い国民になれることを期待したいです。
なれるかな~(苦笑)

ある意味、熱心な若者が多いって事ですよね。
それはそれで、いい事だ。
ってまるで私が言われてる様だ(苦笑)
bikeシーズン仕事二の次で遊んでますから。
反省_| ̄|○

アンクルン さま

「子供叱るな、年寄り笑うな」ですね。

「人の振り見て我が振り直せ」という言葉もあります。

チョロ さま

何もでも意欲を持って取り組める、
それもトシにより衰えていくのをよく感じます。

自分の子供のような若者たちの中で聞く講義も、
たまには必要だと思っています。

No title

都庁は無料だからお得なんですよ。
しかし、中国人は都庁にも浸食してましたか。

アレルギーで毛が抜けちゃって
かわいそうなコも時々見かけます。
人もペットも一発で治る方法ってなかなかないですね。


ワンとも さま

無料でも十分楽しめました。

人でも難儀なするレルギー、
ペットなら、なおさらです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -