桜を求めて

四連休最終日の6日、
次女の部活の送迎や農作業の予定が無く、
やっとバイクで出かけることができました。

今回、前日予定していたコースを直前に変更し、
ぐるっと山間部を走ってきました。
私としては珍しく、
高速道路を使用しない250㎞のツーリングです。



数河(すごう)高原に到着。



数河

向かいの神社には、今回楽しみにしていた桜の木。
ちょっと私には早いですが、
ボケ防止にご利益があるというので、しっかりお参りしてきました。

数河1

しばらくして旧古川町に到着。

古川まつり会館

隣の高山市も有名ですが、
街並みはこちら古川の方が落ち着いている気がします。

今回も来た和ろうそく屋さん。
残念ながら水曜は定休日でした(矢印)。

古川街並み

次の休憩地、道の駅「桜の郷 荘川」。
どこもバイクでいっぱいです。



荘川

チラッと見てすぐ出発。
標高が高くなると、まだまだ残雪を見かけます。

DSCN5595.jpg

道端に見事な桜を発見。
気ままなひとり旅。
すぐ止まって写真をパチリ。

DSCN5594.jpg

ただ、どこで撮ったのか場所がよく分かりません。
こういう時、GPS機能付きのカメラがいいなと思います。
ただ、高い重い電池の消耗が早いそうだし。
今一つ、踏ん切りがつきません。

この後、さらに標高は上がります。
つづく。









  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 飛騨高山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタシも高山からビ-ナスの途中で何度も桜を見ました。
腿の花も満開でキレイでしたよ~。
お山に来れば、この時期、まだまだ桜も楽しめしゃぅんですね。
交通量も思った程ではなく、気持ち良く走れました~。
さて、今から来年のGWの予定立てちゃぉ(笑)

部活送迎!ご苦労様です(^_^;)

No title

仙台に住んでいた事のあるワンともは
「すごう」と言ったらサーキットのある菅生ですが、
数河と書く所もあるんですね。
どちらもすぐには読めそうもないのも一緒ですね(^_^;)

まだまだ桜が楽しめて羨ましいです。

チョロ さま

山中にポッと咲く桜、
本当にきれいですね。

気ままな一人旅を楽しんでいます。

ワンとも さま

フリガナを付けて正解でした。

今月いっぱいは、
なんとか桜を楽しめそうです。

No title

一人で好きなところに好きな時間・・・最高ですね。
私もそういう時間が好きです。

アンクルン さま

四連休でしたが、
自由に行動できたのはこの一日だけでした。
でも、この日も夕方遊びに行った次女を迎えに行く予定があり、
慌ててツーリングから帰ってきました。

充実した分、満足のできる休日でしたね。

こんばんは。

そちらは趣のある場所が多いですね。
私の場合、写真を撮った場所はデータに記録される時間である程度は限定できます。
でもやはり、GPSロガーとかが欲しくなりますね。

こんにちは。

桜と、後ろの風景もいいですね~~。
会津も和ろうそくが名産になってますが、
お店ってみたことないな~~( ̄▽ ̄;)

utunosamu さま

デジカメはポケットに入れて使うので、
大きいのは困ります。

でも、購入をちょっと考え中です。

おくさん さま

何回か訪ねておりますが、
今回の定休日は残念でした。

親切な店主さんで、
いろいろお話をしてもらえます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -