桜を求めて 2

道の駅「桜の郷 荘川」を出て、
しばらく走ってひるがの高原SAに到着。



東海北陸自動車道のSAですが、
下道からも入場することができます。
上段:いつもの入り口。
下段:下道からの裏門。

ひるがのSA

ちょうどお昼時で、フードコートは混雑しています。
私はファミマでコーヒーとおにぎり。
ツーリング中はあまり食べないのでこれで十分。

ひるがの1

ここでいつものお土産、
チーズケーキを購入、1400円也。

チーズケーキ

30分ほど休憩した後、
近くの ひるがの分水嶺公園 に移動。
ここも数回来たことがあります。



ここで太平洋に注ぐ長良川、
日本海に注ぐ庄川に分岐します。

分水嶺公園1

水芭蕉などが群生する公園になっており、
御夫婦で写真撮影する姿も。

分水嶺2

標高1000mを越えると、
まだまだ各所で桜を見ることができました。

DSCN5613.jpg

しばらく走って富山県に戻り、
先日、狂犬病集合注射をした山あいの診療所でストップ。
前回はまだ三分咲きでしたがあっさり散ってしまい、
すでに葉桜状態。

残念です。

DSCN5614.jpg

夕刻次女を迎えに行く、という用事があったので
慌てて帰って来ましたが、久しぶりにじっくり走れました。

今月は、残り四回の日曜日。
田植え等すでに予定はありますが、
なんとしても今月末までの善光寺御開帳に行きたい、

しかし31日は避けたいですね。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 飛騨高山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このチ-ズケ-キ美味しいんですか?
今度行ったら買ってみようかな?
ってバイクだと持って帰れないや(^_^;)

お山事情、まだ桜見れましたよね。
信州も桜や桃の木が綺麗でしたよ~。

今月の休み(日曜)今週は母の日で実家へ帰るし
来週も微妙に二日酔い?かもしれないし(--:)う~ん

チョロ さま

家族にも、スタッフたちにも好評です。

しばらくもつ保冷剤を一緒に入れてくれるので、
タンクバックに入れて持ち帰っています。

休日が少ないと大変ですね。

こんばんは。

立派な道の駅ですね。
バイクで行って、ケーキをお土産で持って帰るなんて、やったことがないです。

utunosamu さま

タンクバッグしか持っていませんが、
何でも購入して持って帰ってくる方です。

おはようございます

連休中、ソロツーを楽しまれた様で良かったです♪
チーズケーキ美味しそうです♪
私も3(日)だけ出掛けて来ましたが札幌の桜は散ってしまってたので
別の場所でゆっくり桜を見て来れて良かったです♪
GW終わってから急に寒くなってしまい本日は雨でツーは断念しました↓↓

あけみ さま

もう札幌の桜もおしまいですか。

こちらは晴れていますが
昨日泊りで飲み会だったので、
家でごろごろしています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -