「あやとりばし」を目指して

10日(日)、本当は田植えの予定でしたが、
苗がまだ成長していないということで延期。
急に時間ができました。

で、以前ブロ友の チョロさん が紹介していた、
「あやとりばし」に行ってみることに。
ぐるっと回って約250㎞のコースです。



10時30分という遅いスタートなので、小松ICまで高速道路を利用。
とりあえず、この辺りで待機。



携帯で フライトレーダー を使い、発着便を確認。
5分後に全日空の札幌行きが飛ぶので、カメラを持って待ちます。
結局携帯で撮りましたが、



羽田行きのJAL便は、
向こうに向かって離陸しました。

DSCN5626.jpg

都会の空港なら引っ切り無しに離着陸しますが、
田舎の空港はこれでしばらく無し。
空港を後にします。

しばらくして「あやとりばし」のある、山中温泉に到着。
道の駅「山中温泉 ゆけむり健康村」に到着。



ちょうどお昼ですが、トイレ休憩のみで出発。

DSCN5627.jpg

ここも一般的な道の駅、といったところでしょうか。
約5分で出発し、近くの「あやとりばし」に向かいます。

続く。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もフライトレーダーでチェックして、我が家の上空にやってくる飛行機を
よく眺めています。楽しさが倍増しますね。

No title

日曜日お天気良かったですね~。
ワタシは車で能登に向かっておりました。
GW済んだ能登ですが観光客が多かった。
あやとり橋付近も混んでいませんでしたか?
今年は、まだ そちら方面行ってないので
近々行ってみるとします(*^^*)

アンクルン さま

見ているだけで旅行気分に浸れますね。
私も毎日見ています。

チョロ さま

さすが山中温泉、
思っていた以上に人がいました。

バイクも多数走っていました。

こんばんは。

栃木にも空港はありませんからね。
見ようと思ったら、茨城か福島です。
便数が少ないので、私は未だにこの空港で離陸した飛行機を見たことがありません。(^^;

utunosamu さま

飛行機が飛ぶ姿を見るだけで
気分が一新します。

でも、毎日近くを飛ばれると
迷惑かも知れませんね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -