「あやとりばし」から

あやとりばし」に到着。

山中温泉街にあり、
思っていた以上に人がいました。

DSCN5628.jpg

確かに、
あやとりで作ったような不思議な形をしています。

あやとり

橋上から見る大聖寺川、
鶴仙渓は見事です。

DSCN5633.jpg

山中温泉を出て、福井県勝山市を目指します。
ここで昼食。

北陸を中心に展開する、ラーメンチェーン店で昼食。
ラーメンセット、税抜き780円。
可も無く不可も無くといったところでしょうか。

8バン

後はR157をひたすら走り、
道の駅「瀬女」に到着。



ここに来たのは久しぶり、
いつも通り、多数のバイクが並んでいました。

この頃自転車を楽しまれる方が多く、
ここにも専用の台がありました。
すいません、なんという名前か分かりません。

瀬女

後は自宅に帰ってくるだけ。

北陸三県を走る初夏のツーリング、
大満足でした。









  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに、あやとりで作ったような形をしていますね。
力学的な必然性なのか、見た目からなのか。

このラーメン店には一度入りましたが、また食べたいとは思いませんでした。種類も少ないような。

いちご さま

Wikipediaによると、
橋をデザインしたのはいけばな草月流の家元で、
コンセプトは「鶴仙渓を活ける」だそうです。
そういわれればそのように見えますね。

私は食には全く鈍感なので、
あの店で十分でした。

No title

鶴仙渓、本当に素晴らしいですね!!

アンクルン さま

北陸新幹線で金沢に着いても、
そこからまた少し遠いですね。

こんばんは。

これは素晴らしい橋ですね。
二つとない橋だと思います。

utunosamu さま

やはり珍しいでしょうか?

探せば日本全国、
いろんなものがありますね。

No title

えええええええええええええええええええええ!
瀬女にもキテたんですかぁ~!(><:)
お逢いしたかったなぁ~。

で・・・お昼は8番でしたか(^_^;)

チョロ さま

瀬女は予想通り、多くのバイクがいました。

昼食はここが多いです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -