休日はやはりここへ

17日(日)、午前は往診や庭木の剪定で終わり。
プールに行った後、
ぽっかり時間が空きましたが、さてどうしようか。

そうだ、石川県七尾市の美術館でやっている
長谷川等伯展でも見に行こう。
出発前にネットで場所を確認、しかし等伯展は既に終了。

急きょ、行先をいつもの白川村に変更、
R156を南下します。

今の時期の庄川峡は深い緑に包まれ、
ゆっくり流れています。

庄川峡

世界遺産、菅沼集落を通り、

DSCN5644.jpg

岐阜県に入り、

DSCN5645.jpg

道の駅に到着。
ここまで1時間余り。

DSCN5646.jpg

午後3時を過ぎましたが、
相変わらず多くの観光客。

白川散策

世界遺産集落の中にある、
いつもの喫茶「落人」さん。

DSCN5647.jpg

お客さんのほとんどが外国からの観光客でした。
横にいた御婦人の二人はオランダからとのこと。
三週間かけて日本を観光しているそうです。
東京 → 山梨 → 長野 → 金沢 → 京都 →広島  ・・・・・。

羨ましい。

カウンターの横に怪文書。
この時も他に、タイ、中国、マカオからのお客さんがおられ、
各国のあいさつを書き留めているとのこと。
世界各国から来られるので、大変です。

DSCN5650.jpg

お土産として、今朝採ってきたという山菜をもらいました。
こしあぶら というそうで、
たらの芽よりおいしいよ~、とのこと。

DSCN5652.jpg

さっそく自宅で天ぷらにしていただきました。

DSCN5653.jpg

確かに美味でした。
こうして週一の日曜も終わり。

月曜からしっかり働きます。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします




テーマ : 飛騨高山
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白川郷、行ってみたいです。

No title

富山に来て4ヶ月、改めて思いましたが、近くに見るところが多くて嬉しいです(笑)。
立山、黒部、能登半島・・・上高地も近いです。

白川郷まで1時間余りなんですね。今度、温泉に入りながら行ってみます。

アンクルン さま

ちょっと遠いですが、
一回行く価値はあると思います。

いちご さま

もっと富山県内を散策すればいいのでしょうが、
どうしても他県に出かけてしまいます。

あっという間に富山勤務が終わりますので、
北陸を満喫してください。

こんばんは。

素敵な風景ですね。
またこの周辺をゆっくり訪れたいです。
当然晴れた日に。。。(^^;

No title

白川郷は外国人にも大人気ですね。

タラの芽より美味しいこしあぶら、食べてみたいです。

utunosamu さま

次は晴れればいいですね。

これから田植えが始まり、
さらに趣が増します。

ワンとも さま

以前はアジア系が多かったんですが、
今回は欧米の方が多かった気がします。

オランダのご婦人方との交流、
楽しかったです。

おはようございます

私も一度は世界遺産となっている集落へ行ってみたいです。
院長さんのお陰でこの地を知りました。

観光客に外国から来られる方が多くなりましたよね。
こちらは近所に外国人が引っ越して来たり、その辺の道ですれ違う事が多くなりましたよ。
殆どが白人なのですが最近はインド系の濃い顔の人が多くなりました。

あけみ さま

私は、白川以外の世界遺産に
ほとんど行ったことはありません。
知り合いがいるので、
時間があるとつい行ってしまいます。

外国の方、増えましたね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -