気持ち良くできる仕事

当番で担当する狂犬病集合注射。
23日(木)は、
世界遺産に登録された合掌集落を含む山間の地区。

娘の真っ赤なアクアを借りて向かいます。

DSCN5537.jpg

ひと会場10頭程度しか来ませんが、
皆さんこの時を楽しみに待っておられます。

DSCN5538.jpg

自宅周辺の桜は散ってしまいましたが、
標高500mではまだ三分咲き。
GWがちょうど見ごろだそうです。

桜12

注射会場そばのバス時刻表。
「ローカル線バスの旅」の太川陽介さんが見たら
涙を流して喜びそうです。

DSCN5543.jpg

この地区でいつも会うのを楽しみにしている、
奥さんとワンコ。
遠くから、ゆっくり台車を押して歩いてくるのが見えます。

DSCN5544.jpg

やっと到着。

無事注射終了。
来年までどちらもお元気で、と別れます。

荷台犬

春季祭礼の地区もありました。

DSCN5542.jpg

最終会場は山あいの診療所。
此処の桜もまだまだです。
後日、バイクで見に来る予定です。

DSCN5547.jpg

これで私の当番は終わり。

今期の集合注射は、わりと天気に恵まれ、
楽しく仕事を終えることができました。
これから動物病院での繁忙期が続きます。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬は厳しいんでしょうけど、
その分、春がよりうららかにみえますね。

太川陽介さんにはぜひ、行っていただきたいですね。

No title

穏やかな平和な日々・・・ずっと続いて欲しいです。

ワンとも さま

路肩には、まだ1m以上の雪が残っています。

あの番組、私大好きです。

アンクルン さま

たまに行くのはいいですが、
住むのは大変だと思います。

こんばんは。

いいですね。
こんな雰囲気の中をゆっくりバイクで走りたいと思いました。

utunosamu さま

此処はいつも白川村に向かう時、通る地区。
景観の良いライディングが楽しめます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -