ピアノの発表会

「発表会」といっても子供ではありません、自分です。

26日(日)、
いくつかのピアノ教室合同で開催されました。

IMG_0371.jpg

お堅い曲の人が多いですが、
私はアンジェラ・アキさんの「手紙」です。

公平を期すため、演奏順は当日抽選。
私はちょうどいい三番めでした。

IMG_0372.jpg

ほとんどが女性。
私より年配の方もおられ、皆さん、途中で指が止まりながらも
和気あいあいと演奏が進みました。

発表会

今まで数曲習いましたが、
人前で弾く機会があると練習の真剣みが全く異なります。
実際このような緊張感を味わったのは数年ぶり。
その後の達成感も充実したものでした。

今年、地区夏祭りのにわかバンドのキーボードとして
参加することになりました。
これから、この練習が始まります。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素晴らしい日でしたね!!
そして夏祭りでも演奏・・・最高ですね!!
楽しそう~

アンクルン さま

今回は久しぶりに緊張しました。

吹奏楽団やバンドと違い、完全なソロ演奏。
いい刺激になりました。

おこんばんは。

ソロ演奏ですか! 凄いです!
えーっと、院長さんが弾いている後ろ姿が無いですね(笑)

私は40年前にピアノを習っていた事があり、人前で演奏した事あります。
凄い緊張して弾く場所を間違えちゃった程です(恥)

あけみ さま

他の皆さんも
とても緊張しているのがよく解りました。

これはなかなかできない経験でした。

こんばんは。

ピアノを弾かれるんですね。素晴らしいです。
私も小学生のときに習いましたが、バイエルの途中で終わりました。^^;

こんばんは!

私は小さい頃親にピアノ教室に入れられて、小学校の頃にはやめては入れられ、やめては入れられの繰り返しでした。
やはり自発的に「やりたい!」と思わないとダメですね。
今は、ピアノが弾けたらどんなに楽しいことか♪と思うのですが、後の祭りってやつですか?

院長先生は、末永く楽しんでお続けください。

utunosamu さま

トシをとると、右手と左手が違う動きをするのが
困難になってきました。

ボケ防止だと思っています。

みかん さま

自分でお金を払って、
意欲的に行うと成果が違います。

仕事の合間にも、積極的に弾いて楽しんでいます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -