ネット様様

2才、雑種、去勢済オス。
トイレにずっと座って唸っている、ということで連れてこられました。

IMG_0301.jpg

典型的ななオシッコ詰まりです。
膀胱内にできた結石が尿道をふさぎ、
完全にオシッコの出ない状態でした。

ひと昔前なら、ネコの本か知人に尋ねる、
という行為で対処するしかありませんでしたが、
今は便利なネット社会。
これは重篤な病気かもしれない、ということで
初期の段階で連れてこられました。

この病気は、当院でも年に数例が亡くなるという、
放置すると厄介な病気。
今回は飼い主さんの早い対応が功を奏しました。

何でもかんでもネットを信用するのは問題ですが、
このように役に立つこともあります。

後は使用する側の判断力ですね。









  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

そういうことなんですか。
ネットも、便利になりましたよね。
でも、結局直すのは、片田舎病院さんですよね。

想像しただけで痛い!
猫ちゃん辛かっただろうねー。
飼い主さん様様。
ネットも時と場合によっては…なんですね。

utunosamu さま

間違った知識を得るのは困ったことですが、
今回は正解でした。

チョロ さま

これは何にでも当てはまることなんでしょうね。
しかし、何でも鵜呑みにしないよう気を付けます。

こんにちは。

猫くん、命拾いしましたね。
何でもネット頼りにしている私なので要注意します。

あけみ さま

良いことを書いてあるのも事実ですが、
注意が必要ですね。

No title

今月の初めに息子が学校で火傷をしました
帰宅するまでにネットで「火傷」を検索

最近新しい火傷治療が紹介されていることを知ってしまったがために、軽度の火傷だったにもかかわらず、余計な労力とお金を使うハメになってしまいました

情報に踊らされた自分を反省(._.)
ネットも善し悪しだと考えさせられました

にゃにゃ さま

前述しましたが、
やはり読み手の判断力が大事ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -