休日は金沢での研修会

29日(日)は市内一斉、溝掃除の日。
用水は止められ、地区ごとに溝掃除が行われます。

DSCN5479.jpg

昔と違い、用水はすべてコンクリートで作られ
脇に雑草が生えていることもありません。
ということで1時間で終了。

いつも間にか土筆が伸び切っていました。

DSCN5480.jpg

午後から研修会参加のため、金沢へ。

ポツポツ雨が降っていましたが、
じきに止むだろうと勝手に予想して出発したのが大誤算。
到着時は晴天でしたが、途中しっかり降られました。

DSCN5481 - コピー

今回は獣医師より、スタッフさんを対象とした内容の講義。
いつもの聴衆より、ぐっと平均年齢が下がります。

DSCN5482.jpg

大量のキムコに囲まれた腐りかけの食材の様に、
タッ~プリ加齢臭を吸い取ってもらいました。

といっても、隣に座っていたのは、
いつも飲み仲間のオッサン先生でしたが。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うおっ!バイクでしたか(^_^;)
それにしても研修会、学会多いですね。
羨ましい様な大変な様な…
それだけ、目まぐるしく進化してるって
事なんでしょうね。私も頑張らなきゃなー!

チョロ さま

バイクに乗れる天気なら出かけますが、
研修会でもないとすぐ無駄に休日を過ごしてしまいます。

帰りはなんとか日が差し、
快適に乗れました。

No title

清掃と研修会、2つも参加で忙しい一日でしたね。

アンクルン さま

ダラダラしても計画して動いても、
一日は同じ24時間。

どうせなら有意義に過ごしたいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -