傷口から出てきた物

シーズ-、オス、9才。
なかなか足先の傷が治らないと、いうことで来院。

IMG_0319.jpg

後ろ足の甲の部分が破れ、穴が開いています。
一週間以上前からジクジクして、塞がらないとのこと。

こういった時考えられるのは・…、
出てきた出てきた。

IMG_0320.jpg

草の種です。
なんという名かは分かりませんが、
道端でよく見かける品種ですね。

結構奥に潜んでいることがあるので、
じっくり探す必要があります。
早めに動物病院で診てもらってください、としか
言いようがありません。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まん丸お目目が全てを物語ってるかの様(笑)
笑いごとじゃなくて痛かったんだろぅけど・・・・

チョロ さま

モノを言いませんので、
飼い主さんは大変です。

こんにちは。

これは、飼っている人もわからないでしょうね~(^_^;)

おくさん さま

見た目、普通の傷と見分けがつかないので、
なかなか分かりにくいと思います。

No title

こんなものが!!驚きました。

アンクルン さま

このような症例、年に数頭来院します。
裸足で歩くワンコ、気を付けたいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -