春の風物詩

この仕事をしていて、
「春」を感じる時季が来ました。

狂犬病予防注射の集団接種です。

DSCN5501.jpg

こちらもちょうど桜が咲き始め、
気持ちよく行える仕事ですが、昨日の寒かったこと。
ワンコも人も大変でした。

DSCN5502.jpg

このワンコは
冬はいいけど、夏の暑さが大変でしょうね。

DSCN5500.jpg

当番で、あと数回出ることになっています。
問題は天気のみ。

快適に仕事をしたいですね。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

雨の日は中止にならないのですか?
屋内へ移動するのでしょうか?
こう云う集団接種はした事が無いので興味津々です。
値段は変わらないのでしょうか?

あけみ さま

よっぽどの天候でも中止になったことはありません。
数年前には、
瓦が吹き飛ぶ強風下でも実施していました。

注射料金は地域によって違うようです。

こんばんは。

お疲れ様です。
もう少し暖かくなってくれると、ありがたいですね。

No title

とても寒そうですね!
こういう時はあたたかいものがほしいですね。

こんにちは。

イメージは、
注射はあったかい日ですけどね~。
昨日は、真冬でした(^_^;)

utunosamu さま

この日は特別寒かったです。

さらに足を挫くし散々でした。v-406

アンクルン さま

自宅から暖かいコーヒーをポットに入れ
持って行きました。

おくさん さま

点呼が良いと本当に快適な仕事なんですが、
こればかりは選べませんね。

No title

出たっ!トラックの荷台乗せ!!
この犬種は丸刈りにしても
ちゃんと毛が延びるタイプでしょうか?

ウチの子の接種は来週早々の予定です。

ワンとも さま

集合注射では、
普段、動物病院に通っていないワンコが目立ちます。

昔ながらの飼い方の犬をよく見かけます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -