チューリップのお披露目

昨年末プランターに植えたチューリップの球根、
すっかり伸びてきたので、人目に付くところに移動しました。

といってもここは動物病院、
プランターはワンコのオシッコの標的にされるのが分かりきっているので、
妻の事務所玄関に置きます。

IMG_0343.jpg

下段は付き合いで購入したもの、2000円也。
ひとつのプランターに20株あります。

上段自家製は予算の都合で10株。
こう見ると貧相ですね。

IMG_0340.jpg

チューリップはいったん咲くとあっという間に散ってしまうので、
見てもらえるうちに飾るようにしています。

この後、パンジー、アサガオと続く予定です。










  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

大事にしている花壇にオシッコを平気でさせている飼主さん居ますね。
あとうちはよくされるのが塀や、店では看板にまで。。。
常識なさ過ぎます!!

チューリップは好きな花です。
我家にもいつの間にか咲く様になったチューリップが数本ありますが
この様に綺麗に並べてなく、自然のまま(放置)しています。

チューリップの株は傷つけない様にすれば、土から掘り返しても大丈夫ですか?
花好きな姪っ子たちにプレゼントしようかな?と思ってます。

あけみ さま

オシッコなら他人の所有物にかけても問題ないと思っている飼い主、
多いですね。
自分の物にかけられても平気なんでしょうか?

球根は毎年購入しているので、
次年度使えるか分かりません。
買うと結構いい値段しますね。

No title

私がいる前でうちの玄関先にさせようとする飼い主に
怒ったことがあります。
リードをグイッと引っ張れば犬は我慢できるのに!!
あっ、本題書かなくちゃ、チューリップきれいですね。

こんばんは。

チューリップの季節になってきましたね。
うちの地植えのチョーリップは花が開きました。^^

アンクルン さま

ひとりでも管理不十分な人がいると、
飼い主皆、そのような輩だと思われてしまいます。

気を付けたいですね。

utunosamu さま

どこも花盛りの時期になりましたね。

バイク同様、いい時期を楽しみたいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -