畑作業の後、からくり記念館へ

12日(日)、
春になり草だらけの畑をトラクターで耕しました。
週休1日の身、
どうしてもこの日にすべきことが溜まります。

IMG_0348-.jpg

前日購入した肥料、鶏ふん、石灰。
結構使います。

IMG_0346-.jpg

1列はジャガイモ、
もう1列に昨年同様、ヒマワリを植えます。

じゃがいも-

これだけで午前終了。
サッと日課のプールを済ませ、午後からバイクで出かけました。
R1150Rは車検中なので、代車の90㏄スクーターで出かけます。

目指すは金沢港にあるからくり記念館
以前何かのブログで見かけ、ずっと気になっていました。



金沢市といっても、繁華街からはずっと離れているので
スムーズに到着。
途中、道路にある表示案内では
「兼六園付近混雑」という表示を数回見かけました。
新幹線開通以来、たいへんなことになっているようです。

残念ながら使用したコンデジの調子が悪く、
画像が一切ありません。
もらったパンフと半券。
詳しくはホームページをご覧ください。

IMG_0351-.jpg


自分の他には子供連れのひと組しかおらず、
ゆっくり1時間以上見ることができました。
からくり好きの人には楽しめるかもしれません。

とにかく、写真が無くてガッカリです。









  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

からくり記念館の館内は静かそうですね。

アンクルンさま

じっくりパズルを解いたり、
展示物を見学できました。

こんばんは。

からくり記念館、面白そうな場所ですね。
でもツーリングの途中だと、寄らないかもしれません。^^;

午前の作業を済ませのお出掛けでしたか(^_^;)偉い
しかも、スクーターで金沢まで(O_O)凄ーい
大野まで来たら醤油ソフト食べなきゃ(笑)
アイス醤油ソースもなかなか美味しかったですよ。

utunosamu さま

ツーリングだと
こんなにゆっくり見ていられませんね。

暇な時の時間つぶしに有効でした。

チョロ さま

大野でソフトを売っているのでしょうか。

この日は寒かったです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -