当院の最重量

セントバーナード、オス、2才。
「直太郎」です。
名前の由来は聞いてません。

飼い主さんも分かっていて、
来院前に今から行きます、と電話があります。

IMG_0344.jpg

軽四の荷台が狭そう。

車から降ろすのはもちろん、
診察台に乗せるのも数人がかり。

IMG_0345.jpg

8か月で51㎏だったのが
成長が終わった今回75㎏、私より10kg以上重い。

自宅ではヒモで繋がず、
馬の様にスペースを作り、放し飼いにしてあるそうです。

愛想が良く、人間が大好きですが、
覆いかぶさるとヒトがケガをしてしまいます。
この点は飼い主さんも十分注意しているそうです。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「アルプスの少女ハイジ」のヨーゼフと同じ犬種ですよね。
しかし、アニメのように戯れるにはちょっとムリが…。

院長さんも手元が狂ってボケるぐらいですし…(^_^;)

ワンとも さま

蒸し暑い日本では
夏、たいへんでしょうね。

大人の男でも引きずられます。

No title

我が家は狭い家なので、この犬を飼ったら犬舎に人間が住まわせてもらうようになってしまいます。

で?何で来院?

こんにちは。

食費も大変そう~~(^_^;)

こんばんは。

超大型犬は大人しい子が多いですよね。
10年ぐらい前ですが、ワンコも泊まれる宿に看板犬として居たのが
セントバーナードのオスでした。
その時に初めて触らせて貰って感動したものです。
大型犬の寿命は短いんですよね?

アンクルン さま

結構広い敷地で遊ばせているようです。

田舎ならではですね。

おくさん さま

手間もお金もかかると思います。

愛情あってこそですね。

あけみ さま

今流行りの小型犬に比べ、
短い傾向にあります。

太く短くですね。

チョロ さま

この時期多い、予防注射の接種等です。

体重測定も大きな目的でした。

こんばんは。

迫力がありますね~
でも、可愛らしいです。^^

utunosamu さま

たまに見るならいいんですが、
飼うとなると、覚悟が必要ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -