久しぶりの空港

15日(日)、妻と次女は用事で東京を日帰り。
朝、第一便に乗るため車で送ります。

日中まったりと過ごし、
最終便での帰宅を迎える為に夜、また空港へ。
14日開通した北陸新幹線で、
夕刻、先に帰っていた妻と待ちます。

無事到着。
安全と分かっていても、親としてホッとする瞬間です。



北陸新幹線開通により、
利用者の減少が魚草される羽田便。
一日6往復は維持されますが、機体がひと回り小さくなります。



数年に一度しか行かない東京ですが、
新幹線開通により、時間的にはかなり楽になりました。

今まで名古屋まで直通バスで3時間でしたが、
これからは乗り換え時間を考慮しても同じくらい。

研修会や美術館巡りも、東京開催に参加できそうです。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京が近くなって行動範囲がまた広がりましたね。
いろいろ楽しめそうですね。

アンクルン さま

そんなに行くことはありませんが、
近くなったと思います。

No title

交通手段が何であれ、無事帰ってきたときはほっとしますね。
ここは富山空港ですか?
一度行ってみたいですが、会社の奴からは「何もないですよ」と言われました(笑)。

富山も、北陸新幹線開通で便利になったようですね。

いちご さま

富山空港です。
新幹線対策として、
3月から展望デッキが無料になりました。

便数が少ないので、調べてから行ってみてください。

こんばんは。

新幹線の開通にも、色々な影響があるんですね。

utunosamu さま

飛行機もいつまで維持されるか分かりません。

少しずつ減便されるでしょうね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -