鳴き声は?

推定6か月、メス。おそらく雑種。
避妊手術にやって来ました。

IMG_0280.jpg

飼い主さんはブラジル人親子。
娘さん(20代?)は日本語がペラペラですが、
お母さん(50代?)は全くダメ。
私が話した内容を、おそらくポルトガル語で通訳しています。

「!”#$%&・・・・・」
「?*+‘|¥・・・・・」

全く分かりません。

その他、英語・中国語。韓国語・・・・。
いろんな言語を話す飼い主さんがやって来ます。

若い時に勉強して、
いろいろ話せるようになっておけばよかったな、と思う
今日この頃です。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に私もそう思います。

アンクルン さま

段々頭が固くなって
とても外国語なんて習得できません。

こんばんは。

私なんて、日本語も上手く話せませんから。。。
せめて英語が話せればとは思いますけどね。

utunosamu さま

ある程度、身振り手振りでコミュニケーションをとれますが、
応対しながら情けなく思ってしまいます。

やはり、
せめて英語はある程度話したいですね。 
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -