金沢へ 2

ちょっとバイクで移動して、金沢市老舗記念館へ。
今回、個人的にはここが最も面白かったです。

DSCN5414.jpg

かつての薬問屋を使った施設とのこと。

老舗1

見事な花嫁のれん。

老舗2

展示物もキレイでした。

老舗3

観光地金沢、このような周遊バスもたくさん走っています。

DSCN5427.jpg

近くの前田土佐守家資料館

DSCN5428.jpg

この日の最後、室生犀星記念館
泉鏡花同様、名前は聞いたことはあるけど、
どんな人かはさっぱり。

室生

ここで遅い昼食。
ブロ友さんが紹介していた「かつや」に行ってみました。

午後2時半という時間でも、他にそこそこ客がいます。
ヒレカツ丼、税込み745円。
美味でした。

かつや

無料で入れる16施設のうち、
今回訪れたのは6か所。
だいたい入場料は300円なので、十分モトはとったということでしょうか。

今週末、北陸新幹線が開通すると大混雑が予想される金沢、
ちょっと満喫してきました。










  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 石川県の情報♪
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

原付スクーターで片道30kmはかなりの遠出ですね。
私も貴ブログでチケットの事を知りましたので、年間パスポートを買って全施設訪問したいと思いました。

タロー さま

もう一回で制覇したいと思っています。

しかしこの雪、
北陸とはいえ驚きましたね。

No title

スクーターで30km!スゴイ!
満タンでどのぐらい走るんですか?

共通観覧券なんていうものがあったんですね。
全然気が付きませんでした。
ちょっと損しちゃったなぁ。

金沢市老舗記念館は行きましたよ。
展示が充実していいですよね。

ワンとも さま

燃費を計測したことはありませんが、
たまにGSに行っても、いつも満タンで500円以内です。
ひとりしか乗っていない乗用車を見ると、
なんて無駄なんだろうと思います。

とにかくお得な共通券でした

こんばんは。

いい雰囲気ですね~
次回は是非行きたいです。
でも、ツーリングではなくなってしまいそうですね。^^

No title

かつ丼おいしそう!
こういう生の口コミが観光客を呼ぶのですね。
新幹線開通前にいい情報が手に入りました!!

utunosamu さま

どの観光地も、
じっくり見るには時間がかかりますね。

街中の観光で、大型バイクは不都合です。

アンクルン さま

じっくり金沢を訪ねたのは初めてです。

もう少し極めたいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -