小さい体に大きいモノ

12才、チワワ、メス。
お腹が膨れてきたということで来院。
食欲は落ち、背中の脂肪が無くなりガリガリです。

いつも紹介する子宮蓄膿症でした。

IMG_0224.jpg

そのまま預かり、昼休みスタッフKと手術。
2.2㎏の体重で、取り出した子宮は0.6㎏。
膿でパンパンの巨大な袋を
お腹に持っていたことになります。

夕刻、飼い主さんが迎えに来た時は
お腹が軽くなったのか、ご機嫌です。

もう少し早く気付いてあげれば良かったですね。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かった♡ほっこり♡

チョロ さま

取るもの取ったら
スッキリしたようです。

No title

2.2kg!さらにそこから0.6kg減!!
スッキリしたから食欲も出るでしょうか。
健康的な体重になるといいですね。

こんにちは。

体重の1/4ちょっと・・・・。
自分の体重に置き換えると・・・ものすごい重さです!!( ̄▽ ̄;)

No title

子宮蓄膿症って本当に多いんですね。
うちの子は避妊手術をしているのでその点は安心です。

ワンとも さま

ポッコリお腹が、
見事にペッタンコになりました。

体も軽そうです。

おくさん さま

重かったでしょうね。
階段も辛そうでした。

アンクルン さま

この病気を防ぐのも、
避妊手術を勧める理由のひとつです。

こんにちは。

お目目クリクリの可愛いチワワちゃんですね。
完治した様で良かったです♪

我家は今、ユウナの目の治療で通院中。
足の具合が良くなったとホッしたのもつかの間で
今後は眼球が傷付いてしまって1日7~8回目薬注してました。
今は4回でもイイって事になり徐々に良くなっているのですが
目が見える様にならないと言われました。
15歳で老犬なのもあるので散歩中は障害物にぶつからないよう、突っかからないように
気を付けて行っています。

あけみ さま

人と同じでひとつ病気が出ると、
次から次へと出てきますね。

一つひとつ対応していくしかありませんね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -