日本酒の違い

先週、長女の嫁ぎ先からもらった
日本酒を飲んでみました。

KIMG0136.jpg

つまみは、先輩の獣医さんからもらった
タコの佃煮。

タコ

味覚に全く自信の無い私ですが、
明らかにこちらの地酒と違うのが分かります。

遠くに行ってしまうのかと、
また感じました。









  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本酒は奥が深いですね。
種類もたくさんあります。

私には娘でなく息子しかいませんが、遠くに行くのは淋しいでしょうね。

No title

まだまだ何かに付けて遠くへ嫁に出す寂しさ続きそうですね^^;

山口県の銘酒は有名な「獺祭」です。
我が娘はまだまだ嫁に行く気配も無く、来るたびに空港で
親父のようにうどんをすすり、獺祭をグビッと飲んで
東京へ帰ります^^;

No title

嫁ぎ先からの頂き物ですか(^_^;)
寂しくなりますね~。
でも、楽しく頂いて下さいょ。
でなきゃカラダに良くないと聞きますからね。

いちご さま

味音痴の私でさえ、違いが分かりました。
なじみの味に慣れてしまっています。

道産子mama さま

あまりシャバが分かってしまうと、
結婚したくなくなる気持ち分かります。

こればかりは周りでなにを言っても・・・ですね。

チョロ さま

確かにこういうことでもないと
妻とサシで飲むことはありませんね。

No title

そのお酒が富山のお酒と同じになるまで、10年はかかりますね。
頑張れ~!!

こんばんは。

しんみりとした、お酒になっちゃいましたね。

アンクルン さま

10年なんて、
あっという間ですね。

utunosamu さま

自宅で酒を飲むことはあまりないので、
じっくり飲めました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -