実は由緒正しきネコ

避妊手術にやって来ました。
見た目は普通のネコですが、れっきとした血統書付きです。

IMG_0230.jpg

品種は「ブリテッシュ・ショートヘア」
手術直後で、まだボーっとしています。

今はどうか知りませんが、
私の時代の獣医師国家試験に
犬猫の品種当てというのはありませんでした。

しかし、この仕事をしていると
何でも知っているように思われてしまうので、
少しは勉強するようにしています。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

血統書付といわれると、猫ちゃんが輝いて見えてきます。

アンクルン さま

見た目は普通の猫なんですが、
おっ、と思うことがよくあります。

こんばんは。

きりっとしたお顔ですね。
端整な顔立ちといったところでしょうか。

毛並みや柄が綺麗♪
お茶会の席で当てるのは得意でしたが
今じゃ風味障害だし無理だ。笑

utunosamu さま

飼い主さんも可愛がっています。
幸せですね。

チョロ さま

特徴が無いと、
見た目ではなかなか分かりません。

たまに驚くような品種が来ることがあります。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -