それなりに元気です

20才です。
普段寝てばかりです。

あまり気にしていなかった飼い主さん、
爪が伸びて肉球に刺さっているのに気付き、
慌てて連れてこられました。

IMG_0232.jpg

トイレ以外歩くことは無く、
爪とぎは一切しないので伸びた結果こうなりました。
これからシモの世話も必要になるかも。

ニャンコもワンコも、
トシをとれば「介護」が必要になります。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご長寿猫さんですね!

最近、猫や自分の老後の事をよく考えます。
確実に自分も年をとり、そして自分の年を
いつか追い越して行く日が来る事・・・
介護が必要になった時に困らないように
動物を介護してる方達のブログなんかを見て
今からいろいろ勉強してます。
良いのか悪いのか人間も動物も長生きに
なりましたね~^^@

道産子mama さま

ペットの長寿により、かつて少なかった病気、
状態の症例を多く見かけるようになりました。

今日の読売新聞にも
ペットの信託についての記事がありましたね。

No title

そうか、ネコちゃんは基本的に爪切りしなくていいんですね。
ウチはそろそろ切らないとな~。

年を取ってくるとちょっと元気がないだけでドキドキします。
元気があるかないかお八つの喰いつきで試してしまうので
ちょっと無駄にあげ過ぎているかもしれません(~_~;)

No title

20才と聞くと、何となく高齢の猫に見えてくるものですね。
うちの猫は8才ですが、やがてそんな時がくるのですね(飼い主も)。

ワンとも さま

老齢猫は管理が大変ですね。

ちょっとした変化を見逃さないことが大切です。

いちご さま

なかなか20年はいませんね。
かなり長寿の猫でした。

こんばんは。

20歳は驚きですね。
凄いと思います。
でも、まだまだ長生きして欲しいですね。

utunosamu さま

見た目も若々しく、
もう少し長生きしそうです。

No title

20歳!!人間の年齢を考えてペットは飼わなくてはいけませんね。
我が家も今の犬で飼うのは最後になると思います。

アンクルン さま

人もペットも長寿の時代です。

自分がいなくなった後のペットの管理を心配する人、
増えましたね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -