ま~た降りました

前日降った雪、
今朝さらに降り積もりました。

ひと晩で20㎝位あったでしょうか。
また、除雪機の出番です。

IMG_0173.jpg

スタッフHのアクアもこのとおり。
ゆっくり走って来たそうです。

IMG_0174.jpg

この豪雪にもかかわらず、
手術予定のネコさんがやって来ました。
5か月、メス、避妊手術です。

IMG_0175.jpg

あと1頭、
チワワの子宮蓄膿症の手術も行う予定です。











  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この大雪の中、車を運転して出勤!さすが雪国ですね。

アンクルン さま

この辺りでは当たり前の光景ですが、
さすがに今朝は多かったです。

No title

結構降りましたね!
除雪と、雪に覆われた車・・・懐かしい光景です^^;

道産子mama さま

午後になり気温が少し上昇したからか、
雪は融けはじめています。

これでひと安心です。

No title

スタッドレス履いてても怖そう。
地元にいた時は雪が降ると道と側溝や水路の境目が
分からなくなって、脱輪する車をよく見かけました。

なんか、猫ちゃん、捕獲されたみたいですね(^_^;)

ワンとも さま

朝通勤途中でも事故っている車、
いくつか見かけたそうです。

袋に入っていれば
こちらも処置しやすいです。

こんばんは。

凄い雪ですね。
私は栃木でも最も北で仕事をしていますが、こんな雪は滅多に降りません。

utunosamu さま

これがこの辺りの当り前なんですが、
いつものことながら除雪に疲れます。

こんばんは

突然すみません。

家で飼っている子猫(捨て猫でした)のことなんですが、
二週間前くらいから食欲がなくなり、呼吸がひどく
変な鳴き方ををするようになり、かなり苦しそうな状態で、
近くの動物病院で見てもらったら、肺炎だといわれました。
それから、何度か見てもらって4回も注射してもらいましたが、
二週間たった今でも、症状はよくなっていません。
食欲も食べたり食べなかったりが続いています。
呼吸もいきなり苦しくなって、口で息をしているのか、口が
開いているときがあります。
部屋に監禁状態で外には一歩もも出さず、部屋の温度は
28度に保っています。薬もちゃんと飲んでいるのに
治りません。
エサも柔らかいものしか食べれなくなっていて、普通のキャットフードを食べると苦しそうにせきごんでいます。
通っている獣医さんにこのことを言っても、
肺炎は根気よく治さなきゃねーとそんな感じで・・・。
何か違う病気なんじゃないか、と思うのですが・・・。
どうなんでしょうか・・・。
家族みんな心配でしょうがないです。

いきなりこんな長文ほんとにすみません。
返信よろしくお願いします。










No title

心配ですね。

「病状を実際診ないと何も言えません」
というのはこの業界の常套文句で、
この場合も当然当てはまります。

ただ一つ確実に言えるのは、
動物病院はひとつではないということ。

よっぽど周りに一軒しかない地域ならともかく、
そうでもないなら
他の獣医師の意見を聞くのがよろしいと思います。

No title

ありがとうございます!

そうですよね・・
他の動物病院をあたってみます!

いきなりの書き込みほんとすみませんでした!

ほんとにありがとうございます!!!!

No title

改善すればいいですね。

おはようございます

20cmとは結構積もりましたね。
除雪機が活躍できて良かったです。
バイクと同じくオイル交換や整備が必要な機械なんですよね?
我家はバイクをおりたら除雪機を買おうかと思ってます(笑)

今は解けて無くなったのでしょうか?

あけみ さま

この日はドサッと降りましたが、
もう道に雪はありません。

除雪機、いつ壊れるか、
ハラハラしながら使っています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -