断捨離

いつか着るだろう服、
いつか観るだろう録画した番組など、
どんどん貯まる一方ですが「いつか」というのは不要な証拠。
ドンドン処分するようにしています。

学術誌や、研修会の資料なども同じ、
10年経ったものはどんどん捨てるようにしています。

IMG_0221.jpg

もともと10年も経てば治療方法や薬の種類も変わり、
通用しないこともよくあります。

スペースも空き、軽い達成感を得られます。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

断舎離は難しいですよね。私も溜まる一方です。
娘さん、そうだったんですか。
うちも片付いて欲しいと思う反面、複雑だったりします。

utunosamu さま

娘が片付く、というのも
一種の断捨離でしょうか。

決心が必要ですね。

No title

私は断捨離しなくちゃと思ってからもう10年もたってしまいました。
家の中をすっきりさせたいです。
まず息子が置いていった大きなものを捨てたいです。

アンクルン さま

子供の物は親にとっていろいろな思い出があり、
処分が難しいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -