そんな病気あったんですか?

雑種、4才、未去勢オス。
1週間前から調子が悪く、
昨日から吐いているということで来院。

IMG_0223.jpg

去勢手術をしてないのでほとんど家におらず、
食事だけを摂りに来るネコで、ケンカも絶えません。

今回もケンカをして調子悪いだけと思っていた飼い主さん、
いつもと様子が違うということで、ついに連れてこられました。

診察により、
尿道が詰まってオシッコが出ていないことが判明。
お約束のネコエイズにも罹っています。
即、入院です。

尿道閉塞や猫エイズ、
飼い主さんにとって知らないことばかり。
生き物を飼うのは大変です。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします






テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

私が子供の頃は、犬やネコは放し飼いが当たり前でした。
きっと、こういう病気で命を落としている例は多かったんでしょうね。

No title

猫は自由に外を出歩くので難しい病気にかかったりして大変ですね。

utunosamu さま

私がこの仕事を始めてから、
ずいぶん飼い方が変わりました。

時代の流れですね。

アンクルン さま

自由を謳歌している分、
危険も増すということですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -