ネコと交換したモノ

雑種、メス、推定5才。
三日間お預かりです。

結婚式出席の為、長崎に行くことになった飼い主さん。
ホテルを探しましたが、
「外猫」はどこのペットホテルも預かってくれない、
ということで連れてこられました。

IMG_0149.jpg

普段、外に出歩くネコは管理が難しいので、
どこも敬遠しているようです。
実際、預かった間もジッとして動かず、
最終日になって初めて食事を摂りました。

お迎えの時もらった長崎土産。
やはりカステラです。

IMG_0156.jpg

最近の商品は、既に切れているんですね。

IMG_0157.jpg

ワンコもニャンコも飼い主さんはよく分かるらしく、
帰るときは喜びイッパイ、よく鳴いて帰ります。










  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ペットを預ける時は迷います。
病院だったら安心ですね。
猫にとっては嫌な場所でしょうが(苦笑)
環境が変わるとエサやトイレをしなくなるのは困りモノですね。

あけみ さま

人間が理解して泊まるホテルと違い、
ペットたちにはもの凄いストレスになるようです。

No title

猫と長崎カステラの交換(笑)
長崎カステラだ~ぃ好き♪

でも、さすがに大切な猫様
ワタシは預かって挙げれないなぁ~。
病院だと安心ですもんね。
このさえ ペットホテルも経営しちゃうとか?
普通のホテルより安心だし一石二鳥?(^_^;)

うちもそーいう理由で家族で旅行は行けない感じです
季節によっては小屋にご飯置いて出かけることも可能ですけどそれはそれで心配だし
どこかに預けたら猫はストレスなんですよね~
一緒に出かけられれば一番いいんだけど・・・

チョロ さま

確かにホテルを兼務している動物病院、
多数ありますね。

その分手間がかかるので、
細々と少人数でやっている当院は無理です。

にゃにゃ さま

ペットを飼っておられる方の大きな問題点が、
気軽に外出できないということですね。

いざという時の為、
預けられそうな場所の目星を
あらかじめつけておくのは大事だと思います。

こんばんは。

不安だったんでしょうね。
でも、慣れてくれると良いですね。

utunosamu さま

慣れた頃に
帰っていきました。e-463

No title

ウチの掛かり付け病院も一応有料ですが
ケージが空いていたら預かってくれますね。
ペットホテルは高齢や持病持ちもお断りされることがあるので
病院が預かってくれるとホントに助かります。

あっ!福砂屋のカステラだ!!
カステラも切ってあるのとそうじゃないのがありますね。

ワンとも さま

持病があったり、高齢のペットは
動物病院で預かってもらうのが安心ですね。

皆で美味しく頂きました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -