母の想い

動物病院の裏口に、荷物が置いてあります。
ほとんどが食べ物、野菜まで入っています。

妻に聞くと、
成人式に帰省していた長男がアパートのカギを忘れて行ったので、
そのついでに食べ物を送ってやるとのこと。

IMG_0096.jpg

鍵なんて小さいモノなのに、
かなりの大荷物になっています。

食べ物が無いところに住んでいるわけじゃないのに、
たくさんの食材。

IMG_0097.jpg

つい、あれもこれもと買いこんでしまったんでしょう。
自分も送ってもらって嬉しかった、数十年前を思い出しました。

まさしく親心ですね。









  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願い

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらっ、みなさん同じことを同じ時代になさっているのですね。(微笑)
私もついこの間まで同じことをしていました。
家族っていいですね。母親っていつも幸せを感じることができますねね。

アンクルン さま

「そんなものどこにでも売っているだろ」と言いかけましたが、
これは余計なひと言と思い、黙っていました。

No title

母親ってみんな同じですね^^@
送料の方が高くつくだろうと解っていても
ダンボールにびっちり詰め込んでね~。
私なんてクール便で、すぐにチンして
食べられるように母の味も送ってます^^;

どこにでもある物だけど、開ける方も
楽しみみたいですよ~♪

道産子mama さま

父親にはわからない感覚ですね。

今は何とも思わないでしょうが、
後でじんわり有難みを感じることでしょう。

こんばんは

私もそうでした。
懐かしく思います。

utunosamu さま

子を持って知る親のありがたみ、
ですね。

No title

小さいと紛失される恐れがあるので
パッケージは大きい方がいいと聞いたことがあります。

色々な詰め合わせは嬉しいですね。
そういえば、帰省前なのに玉ねぎだけ
箱で送られて来て困っていた友人がいました(笑)

ワンとも さま

息子は喜んでいるか分かりませんが、
傍から見ていて微笑ましいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -