大物でした

ミニチュアダックス、メス、8才。
ずっと血尿、残尿感があるということで来院。

IMG_0122.jpg

お腹を触診すると、
何か大きい塊があります。

さっそくレントゲンを撮ると、
膀胱内に結石を確認しました。
そのまま預かって手術をすることに。

IMG_0126.jpg

スタッフKと格闘すること30分。
大きな結石を取り出しました。

IMG_0123.jpg

久しぶりの大物でした。
これだけ大きな結石ができるには、
数か月かかったでしょう。

ずっと続く異常行動に、
飼い主さんはすぐ慣れてしまうもの。
気付いてあげることが大事ですね。









  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願い

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

異常行動に慣れる…耳が痛いです。
ウチのワンコの頚椎ヘルニアでのふらつきやつまづきも
老化だと思ってました(~_~;)
病気だと思いたくない気持ちもあるんですよね…

ワンとも さま

いつも見ていると
当たり前のように思えてしまうんですね。

解る気がします。

こんばんは。

驚きですね。
こんな小さな体に、こんな大きなものが。

No title

す、すごい大きい!
行動に慣れてしまう・・・気を付けなくては。

utunosamu さま

モノを言わないペットには、
飼い主さんが代弁してやるしかないですね。

アンクルン さま

血尿はともかく、
頻尿は見慣れやすい行動ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -