それなら自分も

今夏、アメリカにホームスティに行く予定の次女、
ホストファミリーに何かを披露しなければなりません。

長女は料理、長男は・・・忘れました。
次女に何にするか聞いてみました。
「書道、しかし道具を持って行くのが面倒。」
ということで筆ペンになりました。

これは私もやってみたいと思っていた技能。
二組購入してきました。

IMG_0101.jpg

向こうの人に書いて見せても、
上手かどうか分からないでしょう。

30日でどのように上達するか、私も楽しみです。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

なにげに、折り紙なんてのもいいですよ。
向こうにはないかも??

おくさん さま

2年前、韓国に行ったとき折り紙を披露したようです。
外国人には喜ばれるそうですね。

こんばんは。

日本の漢字って、外国人に人気のようですからね。
きっと気に入られると思いますよ。^^

utunosamu さま

他国に文字の美しさを競うという文化があるか分かりませんが、
日本独特ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -