多頭飼育だと

4才、去勢済♂、雑種。
グッタリしている、というので連れてこられました。
この時期多い、結石による尿道閉塞です。

腎臓の目安にになる数値もとんでもなく上昇し、
体温も28度しかありません。
7頭も猫がいるため、気付くのが遅れたようです。

即入院になりました。

IMG_0090.jpg

尿道を開通させ、
ひと晩点滴でこのように起き上るようになりました。

多頭飼育の場合、どうしても個々に目が届きにくくなります。
たくさんいるといいことも多数ありますが
その分管理が大変、ということを知って欲しいですね。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

猫ちゃんの平熱って何度ぐらいなんですか?
人間と同じ?

チョロ さま

ヒトよりちょっと高めの38度位です。

今では普通に座り、
体温も戻って来ました。

こんばんは。

そんなに大変な状況だったんですね。
写真を見ると、かなり強そうな猫に見えますけど。^^

utunosamu さま

来院時は全く動かず横になったまま。
正直、こりゃダメかなと思ったくらいでした。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -