寒いのに「ひとり」入院

4か月、オス、雑種。
膀胱炎をこじらせてしまいました。

めったに預からない当院ですが、
この寒い時期、「ひとり」入院です。

IMG_0019.jpg

当然暖房をつけておきますが、
心細そうなのが伝わって来ます。

寒くなるとネコもオシッコを我慢しがちになり、
そのせいで濃くなり結石(結晶)が出来て膀胱炎、といわれます。

この飼い主さんも、
行動の異常(残尿感、頻尿等)に気づいてあげられなかったと反省しきり。

やはり観察が大事ですね。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒くなるとオシッコをガマンするんですか?
それでウチのワンコも朝起きてすぐにしなくなったんでしょうか?
ちょっと時間が経ってから
えらくテキトーな場所でするようになってしまって…(~_~;)
まだ、するだけマシでしょうかね。

ワンとも さま

ワンコもニャンコも、
寒いとオシッコを我慢する傾向にあるようです。
(私が調査した訳ではありませんが)

トイレをいつも居る暖かい所に置け、と言われる大先生もいます。

こんばんは。

ネコは寒がりですもんね。
コタツの外へ、出たくなくなっちゃったんでしょうね。

utunosamu さま

なるべく動かず、
暖かい所でじっとしているようです。

No title

うちのワンコも雨降りだとがまんしちゃいます。
気を付けなくてはいけませんね。

アンクルン さま

面倒ですが、適度に排尿させるのも
飼い主さんの務めですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -