今朝も活躍しました

昨夜から、降るぞ降るぞと脅された雪、
北海道では大騒ぎになっているようですが、
こちらでは実質10㎝程度の積雪でした。

幸い気温が低く、雪がサラサラで除雪機でよく飛ぶこと。
今朝は気持ち良く作業ができました。

IMG_0015.jpg

駐車場に置きっぱなしの車の屋根にも、
それほど積もっていません。

IMG_0017.jpg

北陸の多いところでは、
一晩で100㎝積もると予報で言っていたので、正直拍子抜け。

この頃台風でも降雪でも、
なんでも大げさに言いすぎると思っているのは私だけでしょうか?
被害があった時
「ほら言ったでしょう」と言い訳しやすい様にしている気がします。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪が少なくてよかったですね。
大雪が降りやすい昨今、私も除雪機が欲しくなりました。

アンクルン さま

前回降った雪は水分を多く含み、
除雪機が何度も詰まって往生しました。

今回はサラサラで軽く、
気持ちよく作業ができました。

こんばんは。

10cmで拍子抜けなんですね。
私は10cmで、ビックリしました。

No title

今朝は凍結で怖かった石川・・・
通勤途中だけで4台田んぼに落ちてました(::)/

utunosamu さま

ここは平野部ですが、
多い時は一晩で30㎝以上積もります。

その分、積雪に対する準備も万全です。

チョロ さま

北陸は予想された程、積もりませんでしたね。
しかし寒かったです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -