ついに降りました それにしても

先週末から降るといわれていた雪、
土日にしっかり降りました。

さっそく除雪機の出番です。

DSCN5280.jpg

それにしても北陸特有の湿った雪、
重く機械にすぐ詰まるので、毎回除雪作業に難儀します。

まずスタッフさんの駐車スペースを済ませ、
その後、飼い主さん用の場所を除雪します。

除雪

毎回思うのが、雪の降らない地域なら全くしなくてもいい、
無駄な作業だということ。

こればっかりはこの地に生まれたことを
恨むしかありません。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家にも義父が買った除雪機があったのですが、ほとんど使用せぬまま義父がいなくなり、運動(雪かき)をしたいらしい旦那さんは知り合いに売り払ってしまいました・・・・・。

みかん さま

多い時期は一晩で数十㎝積もるので、
機械は欠かせません。

使わないで済むのが一番です。

こんばんは。

お疲れ様です。
この苦労は、私にはわからないことです。
大変な作業ですね。

No title

毎日なのが大変ですね。
暑くても夏がいいですね。

utunosamu さま

明日からまた大雪のようです。
仕事の合間の除雪も、大事な仕事です。

アンクルン さま

私もどんなに暑くても、
夏の方がいいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -