愛車の車検

先日、私が普段乗っている軽四が車検でした。

北陸ではバイクの時期は終わり、
毎年、冬期間はずっとこれに乗っています。

DSCN5255.jpg

初年度登録が昭和61年、当然550㏄。
エアコン無しは当たり前、ラジオは壊れ、マニュアル車、パワステ無し、
窓ガラスの開閉は取っ手を’グルグル’です。

さすがに中古車を探しましたが、
なかなか気に入ったのが無く、結局もう2年乗ることに。

タイヤを冬用に替え、準備万端です。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

長持ちですね~~♪
前乗っていた車、10年乗りましたが、
故障が多くて、買い換えました~( ̄▽ ̄;)

おくさん さま

農作業があるので、我が家に軽トラは必須です。
あると何かと便利です。

こんばんは。

軽トラは万能車ですよね。
バイクで言えば、カブだと思います。
バイクを乗せて走れますしね。^^

utunosamu さま

車体も軽いので扱いが楽ですね。

以前壊れて動かなくなった時、
長男と押して自動車屋さんまで行ったのは、いい思い出です。

No title

エアコンなし!手動窓・・・なつかしい~見てみた~い
いつまでも乗れるといいですね。

アンクルン さま

昭和の匂い漂う車です。
乗れるだけ乗ります。

No title

実家にもこんな感じのトラックがあります!
商売上、軽ではありませんが、もちろんマニュアルです。
そしてオーストリアではオートマを見つけるのが非常に困難なほど、見事に皆マニュアルに乗っています。
日本でオートマにしか乗ったことがなかった友人は、販売店に頼み込んでオートマを探してもらいました。
実家の車がマニュアルのみでよかったぁ!と思ったものです。

みかん さま

この頃日本では、
ある種の車を除き、オートマしか運転しません。

長女・長男も乗れないでしょう。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -