急に寒くなりました

昨日までの暖かさが嘘のようです。
今朝は急に冷え込み、みぞれが降りました。

IMG_4836.jpg

なんでも、強い冬型の気圧配置の影響で
上空に今シーズン一番の寒気が流れ込み、
日本海側を中心に、大荒れの天気となる見通しだそうです。

先日植えたパンジーの脇にも、結構残っています。

IMG_4837.jpg

朝刊でも、
早やインフルエンザで学級閉鎖が出たと伝えていました。

寒暖差は体調を崩しやすいので、
ペット同様、気を付けたいですね。









  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒暖差のせいでしょうか?
昨日 姉宅のキャバリアワンコが老衰で亡くなりました。
16歳と6か月、姉が朝起きたら既に亡くなっていたとのことで、眠るように虹の橋を渡ったのだと思います。
今頃は虹の橋でうちのさくらと一緒に遊んでいるかもしれません。
これから寒い冬を乗り越えて、丈夫なパンジーに育っていくのですね。
植物は逞しいですね。

さくらかあちゃん さま

全国的に、急に寒くなりましたね。

こういう時、
持病を持っているとか高齢のペットは、要注意です。

こんにちは。

こちらもさむいです。
まだ降ってませんが、夜あたりあぶなそう~( ̄▽ ̄;)

おくさん さま

起きていても寒いだけなので、
もう寝ます。e-261

No title

今日は寒かったですね(><:)
息子は学校に行ってから休校になりました(--:)
行く前に連絡して欲しかったょ!先生!!

今年はインフルエンザの流行が早ぃみたぃですね。
明後日 予防接種の予約日なんですが、まだ こっちまで
流行って来ないでぇぇぇぇえええええええええええええええ

こんばんは。

今日のニュースでは、あちらこちらで雪が降ったようですね。
もう、冬なんですね。

チョロ さま

一気にきましたね。
さすがにタイヤ替えました。

ワクチンも早くしないとですね。

utunosamu さま

急に寒くなったので、
今まで感じていませんでしたが、
やはり冬になりました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -