この時期のヒマワリ

もうすぐ12月、この辺りもそろそろ雪が降る気配ですが、
畑にはヒマワリが頑張っています。

ひまわり1

今秋、大量に植えたヒマワリを処分した際、
落ちた種がまた発芽して成長したようです。

ひまわり2

週間天気予報には、
ついに来週金曜にマークがつきました。

かわいそうですが、
花が咲くことなく、枯れてしまいそうです。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬のひまわり、発芽しても咲く事はないんですね。
見たかったですね。

さくらかあちゃん さま

よっぽど温室に入れる等しないと、
開花しないようです。

No title

自然は厳しいですね・・・

おこんばんは。

こちらは来週火曜から連チャで雪が積もるようです。
今度こそ根雪になりそうな嫌な予感してます。
それに昨年同様に大雪と云う聞きたくない情報が…

アンクルン さま

週間天気予報にも、雪だるまv-276が増えてきました。
このまま枯れそうです。

あけみ さま

前年こちらは雪が少なかったので、
今年も同じが良いです。

こんばんは。

植物って、凄い生命力ですね。
枯れると分かっていても芽を出すんですね。

今年は一気に寒くなりましたけど
時々、異常な暑さになったり
ヒマワリさんも出ていいのか
悩んだ様ですね(^_^;)
さすがに雪にはたえれないかな?

utunosamu さま

今週から、
全国的に一気に冬になるようですね。

人間も体調管理が大変です。

チョロ さま

もうすぐ雪を被った様子を
お見せすると思います。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -