休日にすること

24日(祝)この時期恒例、
春に向けてのプランター作りを行いました。

まずは用意してあったパンジーの植え付け。
昨年はビオラでしたが、
今回は花弁の大きいこちらにしてみました。

パンジー3

これだけでは寂しいので、
慌ててホームセンターに向いチューリップも購入。

チュウリップ

さらに余ったプランターがあったので、
またホームセンターに行き、
いつものお姉さんと相談してノースポールを購入。

ノースポ-ル

これから雪がドッサリ積もり、しっかり鍛えてもらいます。

来春には花が咲き、
皆を楽しませてくれることでしょう。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これから寒さが日ごとに増して行く時期、花壇に花がないと寂しいですね。
色とりどりのパンジーと花弁の縁だけ色が違うチューリップ、春が来るのが待ち遠しいですね。
我が家も庭の隅に植えたままの球根が芽を出しました。

さくらかあちゃん さま

普通におくと犬にオシッコをかけられるので、
場所選びにいつも難儀します。

ここが普通の店舗と違う点ですね。

来春の為に今から植えるんですね。
冬は外で雨ざらしでも大丈夫なんですか?
ワタシも、いつか、ゆっくりした時間が
出来たらお花や野菜の苗を植えて育ててみたいなー。

チョロ さま

この程度の植え付けは、
物が揃えば30分もかかりません。

楽しいものですよ。

No title

春の準備ですか!
花は雪に鍛えられて春を迎えるのですね。

アンクルン さま

もうすぐ12月、早いですね。

準備していても、
アッと今に咲く時期が来てしまいます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -