停滞睾丸の果てに

ダックスフント、12才、オス。

生まれつき片方の睾丸がしっかり陰嚢に降りていない、
「停滞睾丸」という状態でした。
その片方の睾丸が大きくなってきた、ということで来院。
右直径3㎝に比べ、左は10cmあります。

IMG_4803.jpg

もともと関西にいるという初診のこのワンコ。
別に一刻を争う手術ではないので、
地元に戻ってゆっくりかかりつけの病院で手術をしたら、と助言しても
どうしても、ここでしたいと言います。

なんでも、何頭もその病院で殺されたので、
そこでは手術したくないと言います。
それなら、動物病院なんていくらでもあるから替えたら、と言っても
どうしてもそこに行ってしまう、と訳の分からない返事。

ということで実家のある、こちらで手術することにしたとのこと。
まあワンコには何の罪もないので、そのまま預かって無事手術終了。

一般状態には特に問題はないので、元気に夕方帰っていきました。
抜糸だけはその病院でしてもらうそうです。

訳の分からない飼い主さんでした。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

片田舎動物病院さんは、それだけ信頼のある名医ということですよね。
飼い主さんも、安心されたと思います。

utunosamu さま

お恥ずかしいです。

私なら、
獣医さんが5人も6人もいる病院の方が安心するのですが。

No title

本当に仰っている事がよく分からない飼い主さんですね。
実家の近くの手術が上手な先生の所でやって欲しいと思う気持ちは分かりますが、また今までの病院で診てもらうというのは?ですね。

No title

わけのわからない飼い主さん、
本当の深~いワケを隠しているみたいな感じがします。
入院しないで手術してもらえる名医はめったにいないですから。
手術していただけてよかったよかった。

先生にして貰いたかったんですよ*\(^o^)/*
でも、100%成功は無いと思いますので
チョット意識を変えて頂きたいですね(^_^;)
まぁ、わんちゃんが元気になったら良しですね(笑

おはようございます

院長さんを信頼しての事ですよね。
手術が無事に済んで元気になって良かったです。
かかりつけの病院は考え直した方がいいと思いますけどね(苦笑)

さくらかあちゃん さま

不特定多数の人を対象とした仕事なので、
とても応対に気を使います。

今回は無事済んでよかったです。

アンクルン さま

深い事情は知りませんが、
無事帰ってくれて良かったです。

チョロ さま

ちょっとした言葉の聞き違いにより、
不信感を持つことはあります。

気を付けたいですね。

あけみ さま

一度この病院と決めると、
なかなか替えられない方多いようです。

なんとなくわかる気がします。

No title

なんか…こういう飼い主さん、たまにいます。
文句いう割には行くの止めない…
他所で手術したワンコを診る獣医さんも何だかなぁですよね。

うちの掛かり付け病院も5~6人の先生がいて
診察はランダムですが指名で診てもらう人も多いです。
飼い主としては信頼できる同じ先生に診てもらうのがベストですね。

ワンとも さま

双方信頼をもって成り立つ仕事だと思うので、
迷いがあるならやめた方が良いですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -