青年団OB会の宴会

15日(土)、宴会に行ってきました。
場所は近くの食堂。
名目は青年団OB会の飲み会。

青年団は卒業したけど、
老人会にはまだ早いといった数人で、
無理やり会の名前まで付けて、今年発足しました。

午後7時からの開始15分前に行ったけど、誰もいない。

DSCN5195.jpg

時間通り開始。
メンバーの九割以上が来ているという、恐ろしい出席率です。

sigeno.jpg

もともと、こういう地域活動に関心が無い人は
当然一切参加しませんが、
やはり地域のメンツと何か関わっていたいという有志は結構いるものです。

楽しい宴会でした。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これまでの職場の宴会の集合はだいたいが遅れ気味でした。
あんまり集まりが悪いと幹事さんが気の毒ですよね。

ワンとも さま

最近は、どの会合も時間厳守で
スタートするようになりましたね。

昔あった「○○(地名)時間」という、
遅れて集まることは少なくなりました。

No title

15分前で誰もいなくてジャストタイムで、揃うなんてすごい!!
青年みたい!!

こんばんは。

地元で中の良い仲間がいると言うのは、良い事ですよね。

アンクルン さま

数台の車に同乗してきたようです。

数分遅れるのが当たり前の、
以前と違いますね。

utunosamu さま

仕事の付き合いでない、
営利関係の無い付き合いは良いですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -