善光寺からR406

善光寺を出たのが午後1時、
R406で白馬を通り帰宅するコースを選択。
私の好きな山間コースです。



途中、旧鬼無里(きなさ)村で昼食。
鬼無里って横溝正史の小説に出てきそうな地名です。



道の駅ならぬ「旅の駅」でストップ。

DSCN5213.jpg

山菜天ぷらそば、950円。
美味しかったのですが私には量が多く、
天ぷらの油で気持ちが悪くなって少し残してしまいました。

やはり「とろろ」か「なめこ」にするべきだったと後悔。

DSCN5215.jpg

標高が高くなると、路肩に雪が残っています。

DSCN5216.jpg

昼食後、今回の絶景ポイント。

雪を被った北アルプスが、屏風のようで見事でした。
写真では思うように撮れませんが、
素晴らしい光景がしっかり脳裏に焼き付きました。

DSCN5217.jpg

この辺りからの北アルプスです。



後は馴染のコースを走るだけ。
途中、有磯海SAで休憩。
バイクは当然、全くいません。



普段あまり物を買わない私ですが、
さすがにホットコーヒーを購入。

有磯海2

さすがに、今シーズンのバイクはこれで終わりでしょうか。
無理をすると、
後でそのツケが出てくるおトシなので自嘲しなくては。

おしまい。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

白馬って聞いただけで寒いんですけど(>_<)
しかも、路肩に雪ってΣ( ̄ロ ̄;)
よく、走りましたねー。

それにしても、天麩羅多くて
そば?うどん?が見えませんけど(^_^;)
そりゃー胸焼けするわぁ(笑)
でも、美味しそ♡
寒いと体力も消耗しちゃぃますからね。

無事にお帰りなさいましーーー。

チョロ さま

カイロを体中に貼って走りました。

やはり他の方も胸焼けするのでしょうか?
そばは美味しかったので、残念です。

こんばんは。

私もてんぷらが多いと油が・・・
もう路肩に雪があるんですね。
北アルプスの風景が、素敵です。^^

No title

すごい量の天ぷらの写真にびっくりしました。
雪をかぶった北アルプスがとても美しいですね!!!

utunosamu さま

油が胃に堪えるトシになりました。
これからは「とろろ」にします。

素晴らしい風景、
写りがイマイチなのが残念です。

アンクルン さま

トンネルを抜けて急にあの景色が見えたので、
いたく感動しました。

また見たいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -