ダイエット成功 かと思いきや

8才、雑種、オス。
ワクチン接種にやって来ました・・・・が、

もともと8㎏あったこの猫、6.5㎏になっています。
飼い主さんは食事を替え、
おやつを止めたダイエットの成果がやっと出たと大喜び。
しかし、どうも様子がおかしい。

背骨が浮き出て、
たるんだお腹の皮が垂れ下がっています。
検査をしてみると、腎機能がものすごく低下しています。
そのまま入院です。

IMG_4771.jpg

あまり入院しない当院ですが、この症例は持続点滴が必要。
人なら点滴したままトイレに行ったり、売店に行くのも可能ですが、
ネコの場合ジッとしていないので、人の中心静脈用カテーテルを後肢から入れます。
これで数日外れる心配なく、治療に専念できます。

元気になると、「シャー」「ハ~」が始まりました。
今まで大人しかったけど、こういうネコだったんですね。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ダイエットが原因?
ダイエット前の食生活が原因?
いずれにせよ、先生が気づかなければ
大変な事になってましたね(T . T)

チョロ さま

今回はダイエットで減量したというより、
内臓疾患で痩せたというのが正解ですね。

No title

元気になると強がり言って威張る・・・人間にもいるいる・・(笑)

こんばんは。

やっぱり一般人では、異常に気がつきませんよね。
元気になってよかったです。

アンクルン さま

体が回復すると本性が出てきます。
同じですね。

utunosamu さま

体重が減って飼い主さんは喜んでいましたが、
厄介な病気が潜んでいました。

やはり定期的な健康診断は重要ですね。

No title

「シャー」「ハー」は威嚇ですか?
体調が良くなって来た証拠ですね。

さくらかあちゃん さま

来院当初は、
威嚇する元気もなかったようです。

しかし元気になると
食欲も出て、ゴロゴロいうネコに変わりました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -