東京駅から帰宅

つくば駅からつくばエクスプレスで45分、秋葉原に到着。
秋葉原から山手線で東京駅に向かいます。

DSCN5182.jpg

東京駅の午後7時、三連休最終日の夕刻は超満員。
レストランはどこも長蛇の列で、
弁当を買い、休憩所でいただきます。

東京駅

いつも不思議に思うのが、
指定席に乗るのにも並ぶという行為。
指定席車両にも数十分前から並ぶのが、理解できません。

DSCN5186.jpg

乗る上越新幹線、新潟行き「とき」が
ホームに入って来ました。

DSCN5185.jpg

ここで折り返し運転になるので、
車内清掃が行われます。
この作業が見事でした。



一泊二日の慌ただしい旅行でしたが
元気な長男にも会え、満足した旅でした。

普段あまり歩かないので今、疲れが出ています。








  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

東京の人は、並ぶのが好きなんですよ。きっと・・・(^-^)
私は苦手ですけどね。

utunosamu さま

ディズニーで嫌というほど並んだので、
私は御免です。

こんにちは。

かなり前ですけど、
前は女子大生のような作業者が、
笑顔で、お客がいるときに
ゴミを集めたりしてたときもありましたけど・・・(^_^;)
最近はないみたいですね~♪

おくさん さま

列車が停止すると同時に車内に乗り込み、
物凄いスピードで清掃していました。

見ていて気持ち良かったです。

No title

清掃素晴らしいですね。一度近くで見てみたいです!
早く並ぶのは棚の上が荷物でいっぱいになるので、早くに席に行って荷物を置く場所をたくさん確保したいんだと思います。スーツケースにたくさんのお土産にコートに・・・帰りは結構必要な場合があります。

連休はどこも、いっぱい(>_<)
しかも都会なら仕方が無いって言うか
きっと北陸人が渋滞と思ってる渋滞は
都会人にしたら普通なんだろうなーって思う(^_^;)

お疲れ様でした(笑)
新幹線もいいなー。

アンクルン さま

きびきび動いて見事な作業でした。

確かに地方に戻る人間ばかりだから、
荷物(お土産)は多いですね。

チョロ さま

普段多くの人、車を見ない田舎者は、
圧倒されて目が回ってしまいます。v-12
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -