長男の学園祭

ホテルからつくばまで約60km。
首都高と常磐道を使い、ゆっくり向かいます。

荒川沿いを走ると、
めったに見ない東京スカイツリーを、
じっくり左手に見ることができました。

1時間余りでつくばに到着。
何かと忙しい長男と久しぶりに対面するも、
そそくさと行ってしまいました。
妻と次女は秋葉原にいるので、一人で学園祭を見学です。

学祭2

私が学生だったのは30年前(ここではありません) 。
皆がキラキラ輝いて見えます。

学祭1

模擬店でうどんを購入。200円。
具はゴマだけ。

DSCN5170.jpg

自分が加入していた吹奏楽団でも、
このように吹いていたものです。

教務の掲示板も懐かしい~。

学祭3

妻の影響で、
大学に入ってから参加したよさこいグループ。
長男も楽しそうに踊っていました。

よさこい1

この後、合流していた妻、次女と
夕刻つくばエクスプレスに乗り、秋葉原に向かいます。

続く。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお! これは我が家の長男が自宅から通っている大学です(笑)。
ちなみに今2年です。

そちらでは、親子二代ですか。

いちご さま

残念ながら、
私はここではありません。

もしそうだったら、違った人生だったでしょうね。

No title

大学時代・・・つい昨日のことのようですね。
楽しかったなあ~

アンクルン さま

出来るなら戻りたいですね。
そしてあれもしたい、これもしたい。

まあ、絶対戻れないからこそ
いいのかもしれませんが。

こんばんは。

筑波まで来られていたんですか。
遊撃圏内です。^^

こんにちは。

どの時代に戻りたいと
きかれたら、
大学時代かな~(^_^;)

utunosamu さま

東京から、また遠かったです。
ほとんど未知の世界です。

おくさん さま

だれもが懐かしく感じる、
いい時代ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -