つくばまで(途中ディズニーシー)

つくばに住む長男が、車を欲しいと言います。

学生時代、長女が使っていたのが自宅に残っており、
これを狙っての発言です。
ということで、妻と次女の計3人で届けに行くことにしました。

そこで筑波まで行くのだから、ディズニーリゾートに行こうということになり
まずそこを目指します。

長野市経由の高速道路で行けば約480㎞。
しかし安房峠経由なら370㎞で着きます。
2日3日の連休を使っての強硬日程。
朝5時に自宅を出発します。



まだ真っ暗の中出発。

DSCN5124.jpg

一回目の休憩地点、杖石産物販売所。
連休中の観光客を見込み、準備中でした。



DSCN5126.jpg

安房峠を抜け、桂湖に到着。
奈川渡ダム周辺も紅葉が見ごろになっていました。



桂湖

松本から長野自動車道に入り、
中央自動車道の諏訪湖SAで遅い昼食。



諏訪湖

オムライスとハンバーグ丼を、3人でシェアしました。
朝はこれで十分。

DSCN5132.jpg

ここまでで約3分の1走破。
後は未知のコースになります。
田舎者には怖い、首都高速の走行が待っています。

つづく。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つくばじゃ車がないと大変かもしれませんね。

首都高の箱崎ジャンクションの辺りは渋滞しませんでしたか?
東京の人でも慣れていないと首都高は怖いので、
ゆっくり行けるから渋滞している方がいいという人もいます(^_^;)

こんばんは。

千葉まで行かれたんですね。
これは長旅でしたね。

No title

大変だけど楽しそう~!

ワンとも さま

正午は良い時間なのか、
止まることなく進みました。

こういう時はナビのいうことを聞いて
おとなしく左側レーンを走るしかないですね。

utunosamu さま

車の運転は苦手なので
とにかく精神的に疲れました。

家族を乗せていると、余計緊張します。

アンクルン さま

年に一度の家族旅行です。

自営業は辛いですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -