ネコ屋敷の出身

3か月、雑種、オス。
たった今貰ったそうで、健康診断にやって来ました。
前に居たお宅は俗にいう「ネコ屋敷」です。

IMG_4747.jpg

体重は600ℊしかなく、栄養状態もよくありません。
お約束のノミ、回虫はもちろん、
体表にはシラミまで多数寄生しています。

IMG_4748.jpg

寄生虫は駆虫薬で駆除できますが、
成長具合はこれから本人(猫)しだい。

飼い主さんも「えらいモノ、貰って来たな~」
と言いながらも楽しそうです。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ニャンコ次第なんですねー。
頑張れーーぃ、ニャンコー♡

チョロ さま

このまま成長してくれることを願います。

No title

幸せに長生き、がんばれ~!猫ちゃん。

アンクルン さま

結構強い生き物です。
丈夫に育つでしょう。

こんにちは。

猫ちゃん、よかったね~~♪

おくさん さま

優しい飼い主さんが、
しっかり面倒を見てくれるでしょう。

No title

ネコ屋敷から救出されてラッキーなニャンコちゃんですね。
先日 雨が降った夜に近くで猫が喧嘩をしているような声が聞こえました。
怖くて見に行かなかったのですが、翌朝我が家の駐車場の隅に、黒と茶色の抜け毛がいっぱい落ちていました。
掃除しながら、怪我をした猫がいないか辺りを見回した私です。

さくらかあちゃん さま

今日診察に来ましたが、元気でした。
優しい飼い主さんにもらわれ、幸せな猫です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -