ワクチン接種後に

ラブラドール・レトリバー、メス、4才。
ワクチン接種後に顔が腫れました。

目・口の周りが真っ赤。
ワクチンの副反応です。

IMG_4736.jpg

前回と同じ製品を使用しましたが、
このような反応が出てしまいました。

これは事前に予測のしようがないので、
飼い主さんに症状についてしっかり説明し、
納得して帰ってもらいました。







  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ありゃ~!!
見事にアイシャドウが~(^_^;)。

おくさん さま

強い痒みも伴い、
さんざんな目にあいました。

処置により、
すんなり落ち着いたそうです。

No title

うわっ!かわいそう・・・
アメリカではワクチン接種は3年に一度で良いそうですが
日本は毎年・・・なぜでしょうか。

アンクルン さま

毎年か三年毎かということについて、
私は実験したことはないのでよく解りません。

お上が言われるとおりにしています。

こんばんは。

人間と同じように、薬でこういう反応が出るんですね。
薬も難しいですね。

何犬だろう?
と思っていたらラブラドールだったのね。w
痒そ〜。自分でかけないし大変そ。
そんな表情が顔面に出てますね。
ガルガルガルルルーーー

utunosamu さま

出てしまいました。

それ程多くありませんが、
たまに出ると飼い主さんがビックリされます。

チョロ さま

元の顔写真がありませんが、
全くの別人(犬)でした。

No title

体調が悪い時にワクチン接種をしたのかもしれませんね。
副作用だと分かり、元の美少女に戻れたようで良かったです。

さくらかあちゃん さま

こればっかりは予測がつかないので、
皆、驚かされます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -