今朝のパンジー

先日植えたフェンスのパンジー
今朝はこんな様子です。

IMG_4726.jpg

三週間経ちましたが、
寒いこの時期、ほとんど成長していません。

パンジー2

少しずつ花が咲きますが、
種を作る方に栄養を取られぬよう、摘んでしまいます。

冬期間ドッサリ雪が積もってしっかり鍛えられ、
来春にはワッサワサに咲いてくれるでしょう。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンジーを鉢を冬の間もずっと外に出しっ放しということですか?
そちらは冬場何度くらいまで下がるのでしょう?

みかん さま

このまま冬を過ごすので、
10㎝以上の雪の下になります。

気温はそんなに下がらず、
日本海側で湿った雪です。
たまに氷点下になる程度でしょうか。

こんばんは。

来年のワッサワサが、今から楽しみですね。^^

パンジーは秋の花なんですか?
花ってすべて春のイメージだった。
あ!ひまわりは夏のイメージ(^_^;)

utunosamu さま

育てる楽しみがあります。
良いものですね。

チョロ さま

パンジー・ビオラは春の代表花ですが、
秋に植え雪をドッサリ被ると、
鍛えられ春にしっかり咲くそうです。

No title

我が家は日当たりが良過ぎて、パンジーやビオラを植えると、あっという間にアブラムシの餌食になってしまうので、ここ数年は買うのを控えています。
院長先生のブログで楽しませて頂きます。
来春が楽しみですね。

さくらかあちゃん さま

たま~に殺虫剤をスプレーするだけです。
花は有ると無いのとでは感じが全く違いますね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -